ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税でマイルが貯まる ANAのふるさと納税のご紹介

ふるさと納税でANAのマイルを貯めることができますのでご紹介します。

緊急避妊薬を薬局で購入可能にすることの是非

性交直後の服用で妊娠を防ぐ「緊急避妊薬(アフターピル)」について、薬局で購入できるようにする方針が固まったようです。

いつでもどこでも本が読み放題!電子図書館がすごく便利です

無料で電子書籍が読み放題の、電子図書館という仕組みを知っていますか?

エポスカードの発行で10,000円分をもらおう!

現在、エポスカードを発行すると、10,000円分のポイントがもらえます。

公立小中高校でオンライン授業が進まない理由

なぜ日本では、公立学校でオンライン授業が進まないのでしょうか。

若い子がググらないということの意味が分かった話

今の20代の人は、「ググらない」そうです。

結婚したら家事がしんどくなったあなたへ

結婚後、一人暮らしのときと比べ、私は家事がしんどくなりました。

ハンコの廃止が進むと困る人

河野行政改革担当大臣が、行政のハンコ廃止をトップダウンで進めています。

ホテル清掃員の姿を見て日本の未来を考えた話

都会のホテルと田舎のホテルで、清掃員さんの姿に違いが見られました。

トリキの錬金術が原因でGotoイートキャンペーンが変更されるのは困ります

トリキの錬金術が問題となり、Gotoイートキャンペーンの見直しが検討されていますが…。

危機管理は日ごろの備えがとても大切だと思った出来事

わが家の最寄り駅の踏切は、いわゆる開かずの踏切で、距離も長いです。

ふるさと納税でお墓参りができるのをご存じですか?

ふるさと納税、やっていますか? ふるさと納税でできるお墓参りがあることをご存じですか?

保育園の入園申込の際に注意すべき3つのこと

保育園の入園申込が始まる時期ですね。 わが家は、2019年4月入園の保活で、フルタイム共働き育休明け、1歳4月の認可保育園の申込で、全滅しました。 www.workingmother-rikumiler.com その際に学んだ、保育園の申込の際に注意しておくべき3つのことを紹…