ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年がたちました アクセス数やブログ収入ははたして?

ブログを始めてちょうど1年が経ちました。1年目の雑感を記録します。

「ワンオペ育児」「ワンオペワーキングマザー」という言葉の奥に感じること

最近、「ワンオペ育児が大変」という言葉に、少し違和感を感じ始めました。

【2歳】初めての子連れUSJ 楽しみ方や待ち時間を減らす裏技をご紹介

2歳の子ども連れで行くUSJの楽しみ方や待ち時間を減らす裏技(主に子ども向け)を紹介します。

【2歳】初めての子連れUSJ 必要な持ち物は何?

初めての子連れUSJに必要な持ち物、事前の準備などを紹介します。

Go To Eat キャンペーン早期終了はなぜ? GoToトラベルとの違いを考えました

Go To Eatキャンペーンがこれほど早く終了してしまったのか、その原因を考えました。

GoToトラベルでUSJへ! 1泊2日チケット代込みで実質0円で行ってきました

とってもお安くユニバーサルスタジオジャパンに旅行してきました。

Go To Eatキャンペーンの利用方法 子ども連れに向いている飲食店の選び方

Go To Eatキャンペーンの参加方法や、子連れで参加する際の飲食店の選び方を、ワーキングマザー目線で紹介します。

いっそ同じ世代間で助け合うというのはどう?

子育て世代同士でお金をつけかえて助け合えというなら、高齢者世代も、高齢者同士で助け合ってもらうのはどうでしょうか。

児童手当の特例給付を廃止して日本は本当に大丈夫なのか?

ネットニュースで「児童手当の特例給付の廃止」を見ました。

保育園のお迎えで見えていた景色が変わってきた

保育園のお迎えを初めて1年半、お迎えで見えていた景色が変わってきました。

大阪市はきっと良くなると思う

大阪市を4つの特別区に再編することの是非を問う住民投票が行われ、僅差で否決されました。