ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

エポスカードの発行で10,000円分をもらおう!

私は現在、エポスカード(インビテーションによりエポスゴールドカード)を使っていますが、このエポスカードは、かなり利用しやすいカードですので、本日はエポスカードについてご紹介します。

 

 

 

 

 

エポスカードのご紹介

エポスカードは、丸井が発行しているクレジットカードです。VISAカードになります。

 

年会費

年会費は無料です。クレジットカードの利用の有無にかかわらず、永年無料になります。

また、即日発行で、発行までの期間が短く、私は申し込み後1週間ほどで、カードが自宅に届きました。

 

ポイント還元

ポイント還元率は、0.5%(200円の利用につき1ポイント)ですので、それほど高くはないのですが、ポイント自体は、様々な商品券(iTunesギフトコード、クオカード、スターバックスカード、全国共通ギフト券、マルイの商品券など)や、ANAJALのマイルに交換可能がです。 

ポイントはかなり使い勝手がよく、汎用性が高いです。

 

マルイや特定店舗での優待がある

マルイで開催される年4回の優待期間に、クレジットカード利用で買い物をした場合、料金が1割引きになります。マルイをよく使う生活圏にお住いの方には、大変おすすめです。 

 

また、飲食店やカラオケ店、出前館などのデリバリーで、エポスカードによる支払いを行うと、料金の割引などの特典を受けられます。

 

さらに共働き家庭に嬉しいのが、ネットショッピングでも割引特典が受けられるほか、おそうじ本舗やペアーズ、カジタクなどの家事代行サービスでも、最大15%の割引が受けられます。

 

優待が受けられる店舗数は、なんと5,000店舗以上です。

 

旅行保険が充実

 

エポスカードは、年会費無料のクレジットカードにもかかわらず、海外旅行保険が「自動付帯」でついています。

 

 

自動付帯の海外旅行保険とは、海外旅行にクレジットカードを持参しさえすれば、自動的に保険適用になる保険ということです。

 

クレジットカードの特典の旅行保険は、大半が「利用付帯」、つまり旅行代金や航空券をそのクレジットカードで支払わなければ、保険適用になりません(利用条件はクレジットカード会社により異なります)。

 

しかし、エポスカードは「自動付帯」の海外旅行保険ですので、とりあえず財布に入れておけば保険適用となり、いざというときの大きな備えになります。

 

エポスカード海外旅行保険の詳細は以下のとおりです。

 

エポスカード(通常)

 

海外旅行 後遺障害・死亡保険

500万円

旅行中の死亡や後遺症の残る障害を負った場合

海外旅行 傷害治療保険

200万円

ケガによる治療にかかる費用

海外旅行 疾病治療

270万円

病気の治療の費用

海外旅行 賠償責任保険

2000万円

旅行中に誰かに損害を負わせた場合の損害保険

海外旅行 救援者費用

100万円

日本から家族などがかけつける場合の費用

海外旅行 携帯品損害

20万円

海外旅行に持参したカメラなどが破損した場合(3000円の免責(自己負担)あり)

 

かなり充実した保障内容になっています。

なお、VISAカードですので、海外旅行などの際、カードを利用した海外でのキャッシングも可能です。

 

 

ゴールドカードのインビテーションが受けられる

エポスカードには、上位カードとして、エポスゴールドカードとエポスプラチナカードがあります。

 

通常、ゴールドカードやプラチナカードは、高額な年会費がかかります。通常は、1年間に1万円以上はかかります。

 

しかし、エポスカードについては、一般のエポスカードを利用し一定条件を満たすと、エポスゴールドカードのインビテーションを受けられます。 

インビテーションを受けた場合、ゴールドカードについても、なんと年会費が永年無料になります。

 

 

年会費が無料ということは、ゴールドカードの特典を無料で受けられるということなので、とってもお得です。そして、エポスゴールドカードの特典は、かなりたくさんあります。本当にすごいです。

インビテーションを受けたゴールドカードの場合、利用条件などはありませんので、カードを使わなくても、ずっとゴールドカードの特典が受けられるのです。

 

エポスカードは、年会費無料のゴールドカードの入手を目指す目的でも、ぜひ取得すべきカードです。

ゴールド特典で、工夫次第でANAマイルが1.5%の還元率になります。年会費無料で1.5%は破格です。

 

(エポスゴールドカードのインビテーション条件やゴールド特典についてはこちら) 

 

エポスカードの発行で10,000円がもらえます

では、どのようにエポスカードを発行すれば、お得なのでしょうか。

 

エポスカードの発行で10,000円分を手に入れる方法は、1つです。

 

「ポイントサイトを経由し、ネット申し込みでエポスカードの発行手続きを行う。」

 

現在、クレジットカードのエポスカードを、ポイントサイト「ちょびリッチ」経由で発行すると、8,000円分のポイントがもらえます。

インターネットでカードを申込みした場合、エポスカードから2,000エポスポイントがもらえます。

この合計が10,000円分です。

 

ちょびリッチのポイントは、現金にも交換できますし、ANAマイルに交換することもできます。ANAマイルに交換する場合は、5,600マイルになります。

ANAマイルで5,000マイルあれば、東京大阪間の片道の特典航空券が発券できるので、かなりお得です。

 

2,000エポスポイントは、スタバカードなどの商品券に交換が可能で、現金と同じように使うことができる、使い勝手の良いポイントです。

 

ポイントサイトの登録をする場合には紹介リンクから入るとお得です

 

ポイントサイトの登録は、友達紹介制度を使うと、通常のポイントサイトホームページから初期登録をするより、紹介ポイントがもらえてお得です。

 

 

ポイントサイトって何?怪しいんじゃないの?と思われた方は、こちらをご覧ください。 

www.workingmother-rikumiler.com

 

紹介リンクは以下のとおりです。

 

ポイントサイト「ちょびリッチ」

ちょびリッチにに入会される方はこちらの紹介リンクから申込みをすると、お友達紹介で500ポイント(250円分)がもらえます。 ぜひお使いください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 
ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイトハピタスでも、エポスカードの発行で7,000円のポイント還元を行っています。

 

ハピタスに入会される方は、こちらの紹介リンクから申込みをすると、お友達紹介で400ポイントがもらえます。 ぜひ有効にご活用ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイントサイトハピタスの入会方法はこちらに詳しく紹介しています。

www.workingmother-rikumiler.com

 

 

 

ハピタスのポイントも、ANAJALのマイルに交換することができます。 

 

 

(ポイントサイトのポイントをマイルに交換する方法はこちらから)

www.workingmother-rikumiler.com

 

  

ポイントサイトは今はいらないかなと思われた方、エポスカードはこちらから入会できます。ネットで申し込んだ場合のみ、2,000ポイントがもらえます。

 

 

あわせて読みたい) 

www.workingmother-rikumiler.com

www.workingmother-rikumiler.com

 

www.workingmother-rikumiler.com

 

お役に立てましたら、ポチっとお願いします。ブログ村に遷移します

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村