ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

【本紹介】USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?とお得にUSJに行く方法!

わが家は関西在住のため、USJユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は身近なテーマパークの一つです。

関西ではUSJをユニバと呼びますので、今日はユニバという呼び方で進めます。 

 

 

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

 

この本の著書である森岡毅さんは、ユニバをV字回復させた立役者です。

 

問い:「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」

 

答え:「〇〇がなかったから」

 (このページの一番下に答えを載せておきます。)

 

この〇〇について、私は実は本を読む前から知っていました。夫にクイズを出したところ、夫も正しく言い当てていました。関西ではけっこう有名な答えだったのかもしれません。

 

しかし、USJに〇〇がなかった理由が、私たちが思っていたものと違っていました。ここがこの本を読んで面白かったところです。

 

関西在住の私は、USJがオープンした当初から、1~2年に1度くらいはUSJを訪れていたと思います。家族と、友人たちと、親しい人と、姪っ子甥っ子を連れて。年間パスポートを持っていた時期もありました。

 

ですので、ユニバにジェットコースターができたとき、それが後ろ向きに走ったとき、ユニバーサルワンダーランドやミニオンに力を入れ始めたときなど、自分のユニバ歴と併せて思い出すことができ、面白く読み進めました。

 

なぜ、ユニバがV字回復しなければならないほどVの谷底部分が出来たのか、それをどのように回復させたのか。

 

この本で、ユニバの裏側が少し垣間見れた気がしました。

 

 

 

USJにとってもお得に行く方法

 

実は現在、USJにとってもお得に行く方法がありますのでご紹介します。

 

現在、大阪府では、「大阪の人・関西の人 いらっしゃい!キャンペーン」が行われています。(このページの下にリンクを張っておきます。)

 

このキャンペーンは、関西在住の人が、キャンペーン期間中に、キャンペーン対象になっている大阪府内のホテルにキャンペーンプランで宿泊すると、1泊あたり2,500円がポイント還元されるものです。

  

そして、USJのオフィシャルホテルの一部では、ユニバチケット付きの宿泊プランを、この大阪いらっしゃいキャンペーンの対象商品として設定しており、安いところでは1泊11,000円程度で、宿泊とチケットがセットで販売されています。

 

 

ホテル1泊USJのチケットつきで11,000円、キャンペーンで2,500円がポイント還元されますので、実質8,500円でユニバチケットと宿泊が手に入るというキャンペーンです。

ほぼチケット代だけで、宿泊ができることになりますよね。

 

ポイント還元のポイントは、Pay Payや、dポイント、auPAY、じゃらんポイント、楽天Edyなどが選べます。還元ポイントも充実しており、自分が使いやすいポイントを選ぶことができます。

 

キャンペーンは、20万泊分が売り切れた時点で終了、7月中の宿泊が対象のようですので、残り期間もあまりありませんが、7月中に大阪に行かれる予定の方や、USJに行こうかなと思っておられた関西の方は、ぜひキャンペーンを有効に活用し、お得に大阪とUSJを楽しんでください。(ただし、感染予防は充分に。)

 

【追記】

 当初7月31日までの予定だった「大阪の人・関西の人 いらっしゃい!キャンペーン」ですが、用意したキャンペーンの泊数が使われなかったため、期間が延長されました!終了期間は未定ですが、予約サイトで確認すると9月までは予約可能になっているため、関西お住まいの方で9月までにユニバーサルスタジオジャパンに行きたいなと思っている方は、ぜひキャンペーンもご活用いただき、お得にユニバーサルスタジオジャパンを楽しんでください。

 

 

dカードGOLDの申し込みは「ちょびリッチ」経由がお得です

 

大阪の人・関西の人 いらっしゃい!キャンペーンで、dポイントを貯めようと思っている方に朗報です。

 

現在、ポイントサイト「ポイントインカム」では、dポイントが貯まる「dカードゴールド」を発行すると、23,500円分のポイントがもえます。

f:id:workingmothermiler:20200713224245p:plain

dカードゴールド

 

このdカードゴールド、年会費は10,000円(税抜)必要なのですが、「ちょびリッチ」経由でこのカードを作れば23,500円のポイントが貯まり、年会費11,000円分を差し引いても、12,500円分のポイントがもらえます。

 

23,500円のポイントをANAマイルに交換すれば17,625マイルになり、関西・沖縄間の国内線の特典航空券が入手できます。

 

23,500円のポイントをTポイントに交換すれば、ドラッグストアウェルシアで毎月20日のウェルシアデーに買い物をすると、実に32,500円分の買い物ができます。

 

加えて現在、ドコモ側の新規入会キャンペーンも行われており、キャンペーンで最大11,000円分のdポイントが貯まります。

 

このdカードゴールドは、ドコモのスマホやdテレビを使われている方は、毎月のスマートフォン料金やdテレビの支払いをこのカードから行うと、ポイント還元率がなんと10%になります(通常は1%)。月1万円程度のスマホ料金やdテレビ料金を支払っている場合、それだけで、dポイントが12,000円分貯まり、このdポイントで年会費を支払うことができるので、実質タダでゴールドカードの特典(※)を得られます。

 

※ゴールドカード特典:海外旅行保険や国内旅行保険の充実、空港ラウンジの利用、お買い物安心保険など。

 

dカードゴールド、ドコモスマホユーザーの方にも大変おすすめです。今なら、ポイントサイト経由カード発行すれば、実質2年間の年会費が無料になりますので、ドコモユーザーでなくても、作成の価値ありです。

 

なお、「ポイントインカム」では、年会費無料のdカードでも、3,000円分のポイントが貯まるため、年会費無料のクレジットカード「dカード」を検討している方にもおすすめです。

 

ポイントインカムの入会はこちらから

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

大阪の人・関西の人 いらっしゃい!キャンペーンはこちら 

osakairasshai.weare.osaka-info.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(クイズの答え)

 「お金」がなかったから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

お役に立てましたら、ポチっとお願いします。ブログ村に遷移します

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村