ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

初心者向けマイルの貯め方入門(2) フリーメールアドレスの獲得と事前準備

陸マイラーに興味を持ち、「マイルを貯めようかな」と思ったら、まずは、マイルの貯まるクレジットカードを発行する必要があります。

 

しかし、いきなりクレジットカードを発行する前に、事前にやっておくと、後々便利なことが、あります。

 

本記事は、ANAマイルを貯めるために、最初に行う準備作業について、1つずつ、説明します。

 

 

 

 

新たなフリーメールアドレスを獲得する

ANAのマイルを貯めるためには、ANAのマイルが貯まるクレジットカードを発行する必要があります。

クレジットカードの発行は、ネット申し込みや、店舗での申し込みなど、さまざまな方法がありますが、マイルを貯めるという視点からは、ポイントサイトを経由する方法が、大変お得です。

 

しかし、ポイントサイトに登録するには、メールアドレスが必要です。また、ポイントサイトに登録すると、大量にメールが届くようになります。

 

そこで、陸マイラーを始めよう、と思ったら、まず、フリーメールアドレスを入手することをおすすめしますせ。

 

よく使われているフリーメールアドレスは、YahooメールやGoogleメールです。

 

すでに、フリーメールアドレスを持っている方は、それを使っていただいてもかまいませんが、日々使うアドレスに、たくさんの、ポイントサイトからのメールが届くのは、ストレスになることもあります。

 

よって、可能であれば、陸マイラー活動やポイントサイト用の、新たなアドレスを獲得しましょう。

 

Googleメールの場合は、新たに、Googleアカウントを作成すると、新しいGmailアドレスが獲得できます。

 

Yahooメールの場合は、新たなYahooアカウントを作るには、電話番号が必要になりますので、おすすめは、「Yahooセーフティーアドレス」です。

 

セーフティーアドレスとは、Yahooのメインのメールアドレス以外に持てる、無料で作成できるアドレスです。

 

「ベースネーム」-「キーワード」@yahoo.co.jpのアドレスが、無料の場合は、10個まで作成できます。ベースネームは、すでにお持ちのYahooアドレスでもかまいませんが、全く違うものを使うこともできます。

キーワードに、pointsiteや、mileなど、分かりやすい区分の名前をつけると、管理しやすくなります。

 

作成方法は、Yahooのページで、分かりやすく説明しています。

Yahoo!メール - セーフティーアドレス

 

 

 ポイントサイトに登録する準備

メールアドレスが作成できたら、次は、ポイントサイトに登録します。

 

たくさんあるポイントサイトですが、陸マイラー活動の視点では、下の図のように、ポイントをマイルに交換していきますので、獲得したポイントを、ドットマネーに、手数料無料で交換できるポイントサイトを選ぶべきです。

 

「ハピタス」「モッピー」「ポイントインカム」「ちょびリッチ」は、案件が多く、ポイントも比較的高いものが多く、かつ、ポイントをドットマネーに手数料無料で交換できるので、おすすめです。

もちろん、他のポイントサイトでも、陸マイラー活動ができなくなるわけではありません。

 

f:id:workingmothermiler:20200115225903p:plain

ポイントサイトからマイルへ


では、ポイントサイトの登録方法の概要を説明します。

 

準備するもの

 ・メールアドレス

・パスワード(半角英数字8文字以上が多い)

・ニックネーム

(ひらがな、もしくは半角英数字。一度登録すると変更はできない場合が多い)

・電話番号(スマホでも、固定電話でも可だが、スマホの方が便利)

 

以上の準備ができたら、次に移ります。

 

パスワードを管理する準備をする

 

ポイントサイトの登録前に、登録メールアドレス、ID、パスワードを、管理するファイルをあらかじめ作っておきます。

エクセルの表で作るのをおすすめします。

 

 

ほとんどのポイントサイトで、メールアドレスとパスワードでログインをすることになります。

ポイントサイトに登録するたびに、ID、パスワードを、正しく管理しておきましょう。

 

ポイント還元の高いポイントサイトを探す 

 ポイントサイトの登録が終われば、ポイントサイトから、クレジットカードを発行します。その際、どのポイントサイトが、その時点で、高いポイントを付与するかを、調べることができるサイトがあります。

 

おすすめのポイントサイトを比較、検索【ぽい得サーチ】

 

 こちらのサイトを使い、発行しようとしているクレジットカードについて、一番ポイントが高いポイントサイトを、探すことができます。

ただし、マイルを貯める視点では、ドットマネーに100%還元で、ポイント交換ができるポイントサイトを使うことを、お勧めします。

 

私は、現在使っている4つのサイトのうち、一番ポイントが高いサイトを使うことにしています。登録していないポイントサイトが、高ポイントだったとしても、ポイントサイトの管理が大変になるので、スルーすることもあります。

 

 

ポイントサイトに登録する

準備ができたら、ポイントサイトに登録していきます。

ポイントサイトの登録は、これから、詳しく紹介していきます。

 

まず、「ハピタス」の新規入会方法の紹介です。 

www.workingmother-rikumiler.com

 

 

ポイントサイトって怪しくないの?と思った方はこちら。 

www.workingmother-rikumiler.com

 

 

お役に立てましたら、ポチっとお願いします。ブログ村に遷移します

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村