ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持続化給付金の不正受給問題 10・5・3(とーごーさん)問題の解決方法は?

持続化給付金の不正受給が次々表面化しています。

Gotoトラベルキャンペーンを上手に使う予約方法

Gotoトラベルキャンペーンを上手に利用し、お得に旅行するためのちょっとしたポイントを紹介します。

子育て費用の支援としてもらえるお金のまとめ

「収入が不安で妊活できない」「妊娠したけれど、経済的にやっていけるか不安だ」という方の参考になるよう、子育て世帯が受けられる金銭的な支援をまとめてみました。

スマートフォンでのマイナポイントの申請をちょっとだけ便利にする方法

マイナポイントの申請をちょっとだけ楽にする方法を紹介します。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

このことわざにまつわるお話。

ワーキングマザー目線で少子化の原因と対策を考える

ワーキングマザー目線で、少子化の原因と対策を考えてみたいと思います。

少子化対策 政治家には難しいよね、と思った話

民党の総裁選を前にした公開討論会で出された少子化対策を聞いて、政治家に少子化対策は難しいよね、と思いました。

2歳 初めての歯医者さん 気になる診療内容や料金など

先日、2歳半の息子が歯医者さんデビューをしました。 思いのほかうまくいったので、今回は、歯医者さんデビューの様子をご紹介します。

家事の時短に必要な2つのポイント

家事の時短に大切な、私が意識している2つのポイントを紹介します。

業務スーパーのタピオカミルクティーが驚くほどおいしかった話

タピオカミルクティーが好きです。 一昨年あたりのタピオカブームで、様々なタピオカ系ドリンクが出ていますが、私はタピオカミルクティー一択です。 タピオカミルクティーの何がいいのかというと、「ドリンク(飲み物)」と「おやつ」の2つのニーズを満た…

テーマパークに行くにはGoToトラベルの利用がお得です

テーマパークに行く場合、普通にチケットを取るより、宿泊込みにするほうがお得になります。