ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年会費無料のゴールドカード エポスゴールドカードの紹介 インビテーション条件は?

年会費無料のお得なゴールドカード、エポスゴールドカードについて、インビテーションの条件などを紹介します。

独身で家を買うと「結婚できない」は本当か?

独身女性が「家を買う」と言うと、一様にみな「大丈夫?」「やめておけば?」「結婚できなくなるよ」と返されます。 そこで今回は、独身で家を買うデメリット、本当に結婚できなくなるのか?について考えてみたいと思います。

独身時代に家を買った話

独身のときに家を買いました。 小さな小さな古い家です。戸建てです。 私が独身で家を買った理由と、その後の家の活用について紹介します。

ドラマ「半沢直樹」で突き刺さったセリフ 初心を思い出しました

ドラマ「半沢直樹」を見ていて、突き刺さったセリフがありました。

終戦の日に想いを寄せて

本日は終戦の日です。75年前の日本に想いを寄せたいと思います。

薬を飲まない2歳児に薬を飲ませるには、結局バニラアイスが一番良かった話

2歳半の子どもへのお薬の飲ませ方について、わが家の試行錯誤を紹介します。

最大25,000マイル!(家族カードを合わせたら30,000マイル)「MileagePlusセゾンゴールドカード」の入会キャンペーンのご紹介

MileagePlusセゾンゴールドカードの入会入会キャンペーンがかなりお得ですので、ご紹介します。

共働きのご飯事情と食費は?フルタイムワーキングマザーの食事作りの工夫

わが家の平日の食事作り事情と食費について、ご紹介したいと思います。