ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出産後も共働きを続けるための3つの条件

なぜ子どもを産んだら、半数近くの女性は仕事を辞めてしまうのでしょうか。出産後も共働きを続けるために必要な3つの条件を紹介します

夫がワンオペ育児を経験 保育園お迎えの役割交換で見えたお互いの苦労  

夫が、夕食から寝かしつけまでを一人で行う、ワンオペ育児を経験しました。

自粛期間中の旅行熱を発散する方法

6月19日から、国内旅行は徐々に解禁されるようです。 といっても、すぐに海外旅行に行けるわけではありません。 そこで、旅行好きが、旅行欲を満たしている方法をご紹介します。

育休明け、仕事辞めたい 育休から復帰して仕事を続けられるか悩んでいる方へ

この春、育休から復帰し、仕事と保育園が始まって、少し疲れている方に向けて私が行った小さな工夫を紹介します。

自粛生活中に2歳の息子と取り組んだこと トイトレやエジソン箸の結果は?

4月に出された緊急事態宣言を受け、私の居住する地域も、保育園が登園自粛となりました。 わが家は、医療関係者等ではありませんので、在宅ワーク、休暇、実家等の協力をフルで動員し、できる限り登園自粛に協力しました。 夫婦交代で仕事に行く日々や、子…