ワーキングマザー陸マイラーが今日も行く

フルタイム共働きのワーキングマザーです。陸マイラーもやっています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一斉休校 新型コロナ対策について、今一番大事なことは何かを考えた一日

新型コロナウィルスの影響による、政府からの、小学校、中学校、高等学校の一斉休校要請の影響が、いたるところで見られています。思ったこと、考えたことを、振り返ってみます。

急に在宅ワークを命じられたら 在宅ワーク開始に備え準備しておくこと

急な在宅ワークに備え、事前に準備しておくべきことを、備忘録もかねて、まとめました。

時短勤務かフルタイムか? 時短経験者がフルタイム勤務のメリットを紹介

育休から復帰する際、時短勤務にするか、フルタイムにするか、悩んでいる方も多いと思います。なぜ私がフルタイムを選択したのか、利点を紹介します。

ポイントサイト「ハピタス」 新規会員登録方法を詳しく紹介します

ポイントサイトの中でも、会員数の多い、「ハピタス」の、新規登録方法について、詳しく紹介します。

初心者向けマイルの貯め方入門(2) フリーメールアドレスの獲得と事前準備

陸マイラーに興味を持ち、「マイルを貯めようかな」と思ったら、最初に行う準備作業について、1つずつ、説明します。

保育園入園準備 名前付けグッズは必要?グッズの使い心地とおすすめの方法

保育園グッズの準備について、必要な枚数や、名前付けグッズの使い心地、おすすめの方法をまとめました。

育休明けの方必見! 保育園準備のポイント&復帰前にやっておきたいこと

特に第一子の育休を終え、職場復帰する方へ、私が、事前に準備しておけばよかったなと思うことを紹介します。

年会費無料のゴールドカードとは セブンカード・プラスゴールドの紹介

ゴールドカードと聞くと、どのようなことを想像しますか?お金持ちなのかな?カードでたくさん買い物するのかな?と思いますか?高額な年会費がかかるイメージですか? しかし、実は、「年会費無料」のゴールドカードというものが、あるのです。

初心者向けマイルの貯め方入門(1) マイルとは何か

マイルを貯めるという言葉、陸マイラーという言葉、最近知って、興味をもったけど、まず、何をすればいいの?という方に、陸マイラーの始め方を、基本からお伝えします。 マイルの初心者の方向けの記事ですが、マイルは知っており、これから陸マイラーで、ガ…

保育園落ちた!どうする?【2020年】 不承諾通知後すぐやること(3)情報公開請求

2020年4月入園の保育園の申し込みに落ちた際、一次申請で、不承諾となった保育園の、入園最低点を知るための情報公開請求について、少し、紹介したいと思います。

保育園落ちた!どうする?【2020年】 不承諾通知が届いたらすぐにやること(番外編)

保育園に落ちて、二次申請に向けて動き出す中で、手続きの面ではなく、家庭内、夫婦間で意識をするべきことについて、記載します。